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有限会社 ジェービーエルは企業会計学院・中小企業税務研究会を運営している会社です。

TEL. 03-3363-7600

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7−5−6−704

新着情報・FAQNEWS&FAQ

新着情報

2023年1月10日
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応として、Webを除き当面の間、事務局は臨時休業とさせていただきます。
2022年10月24日
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた緊急対応として、Webを除き当面の間、  事務局は再度、臨時休業とさせていただきます。
2022年1月8日
政府からの緊急事態宣言により、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた緊急対応として、Webを除き当面の間、事務局は臨時休業とさせていただきます。
2021年5月15日
令和1年度分電子版の無料見本を更新いたしましたので、閲覧可能になりました。

サポート情報(FAQ)

サービス関連

Q.
プラスα会員の年会費以外に追加料金等の費用が発生することはありますか?

A.基本的には年会費をお支払いただく事により殆どのサービスが無料にてご利用が可能となります。ただし、弊社
   (業務提携先も含む)主催の講習会・研修会・セミナーの受講につきましては割引された料金にて受講が可能とな
      ります。

Q.
購読会員とプラスα会員の違いは何でしょうか?

A.弊社が設立された当初は会員拡張がテーマとなっておりましたが、購読はされても会員としての特典利用はされ
      ない方々のニーズにお応えし、購読のみをされる購読会員(新聞図書費)とfaxやメール相談等会員特典を利
      用されるプラスα会員(組合会費等)となりますので、経費と相談できるコース選択が可能となっております。

Q.
講習会や研修会は定期的に開催されているのでしょうか?

A.以前は勉強熱心な企業の会員さまが多く需要がございましたので月に1回のペースで開催されておりましたが、会員アンケートのデータで過半数以上の方々が『時間がない』と受講希望者が少なくなってきておりますので、現在は不定期となっております。※定員の受講希望者が50%以上のみ開催されております。


製品関連

Q.
月3回発行だと年間36冊ですが何故30冊になるのでしょうか?

A.基本的には第三種郵便にて月3回発行いたしておりますが、休刊がございますので年間は30冊
  となります。ナンバーが連番となっておりますので、未着の場合はお手数ですが事務局までご連絡
  いただければ無料にて再送付いたします。尚、休刊の際は前号の本誌にてお知らせいたします。

Q.
長・短期譲渡所得概算税額表や特別資料は別料金が発生するのでしょうか?

A.企業会計学院発行の長・短期譲渡所得概算税額表は複写禁止となっており、プラスα会員は
  1セット無料にて進呈、中小企業税務研究会発行の特別資料についてもプラスα会員は1セット
  無料にて進呈しております。一般の方や購読会員、プラスα会員で追加を希望された場合は
  別途、費用が発生いたしますので、本部事務局にお問い合わせください。

Q.
営業に御社の商材以外の提案をされたり、求人で商材関連でない業務を募集されているのは何故ですか?

A.弊社のHPリンクに掲載されております、業務提携をしております企業より拡張業務や人材確保
  を依頼されておりますので、弊社の営業担当者が提携先の講習等を受講した上で拡張業務活動も
  いたしております。人材確保につきましては、弊社の求人にご応募されてきた方を業務提携先の
  業務(雑工・倉庫仕訳・荷揚げ、搬入等)をご紹介しております。


バナースペース

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FAX 03-3361-0908

企業会計学院

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東京都新宿区西新宿7丁目5番6号

TEL 03-3363-7609
FAX 03-3361-0908

中小企業税務研究会

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目5番6号

TEL 03-3361-5226
FAX 03-3361-0908